掛川花鳥園のCMに出演中!?ハシビロコウの名前は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

掛川花鳥園さんには、行ったことはありますか??

 

先日、掛川花鳥園さんのCM撮影をしてきました。

 

最近

「横井さん、花鳥園のCMに出演している??」

「私も掛川花鳥園には良く行きますよ〜」

周りから、そんな話も聞くようになったのです。

 

果たして、掛川花鳥園さんのCMは放送されているのか!?
あの動かないで有名なハシビロコウ名前は、一体何なのでしょう??

スポンサードリンク

気になる、CMは??

いかがでしょうか?

横井も苦手な鳥と笑顔で遊んでいますね。。
さすが、プロモデル!!(笑)

1日中撮影しても、CMはわずか15秒ですからね。
その15秒に、掛川花鳥園さんの魅力が詰められるわけなのです。

編集さんって凄いな。。

 

掛川花鳥園さんは、鳥が好きな方はもちろん、鳥に興味がない方も楽しめますよ。

動物園でも人気のペンギンもいますし。

撮影の日も平日ながら、カップルや観光客も多く、園内は賑わっていましたね。

人気の秘訣は、ハシビロコウなのか!?

スポンサードリンク

ハシビロコウの名前は??

「ふたば」のようです。

知っていました??

 

名前の由来

「頭のてっぺんに生えている羽が、双葉のようだから」
とのこと。

・・・

納得!

 

2016年7月には、ハシビロコウの森もオープンし、注目されていたのです。

ハシビロコウの珍さに掛川花鳥園さんを訪問するお客さんも多かったのです。

しかし、このハシビロコウにはまだ名前がないという。
お客さんも、何て呼んでいいものかわからないですからね。。

 

そんな中、掛川花鳥園さんではハシビロコウの名前を募集したようです。

なんと、応募数は3029票とのこと。
すごいなぁ。

花鳥園さんのハシビロコウは、みんなに愛されていますね。

 

そして、同年9月にはハシビロコウの命名式が行われ、名前は

「ふたば」
と、発表されたのです。

命名式には名付け親の方々も参加され、盛り上がったようですね。

ハシビロコウに会いたくて、掛川花鳥園さんに訪れるお客さんも多いと思いますよ。

ふたばには、これからも頑張っていただきましょう!

 

普段は動かないのですが、餌の時間はガツガツ食べていたのが衝撃でした。。

ハシビロコウは普段ぶっきら棒のようですが、実は頭を撫でられるのが好きとか!?

 

ツンデレかwww

 

さすがに飼育員さんは、ハシビロコウの扱いにも慣れていますね。

横井は怖くて触れませんよ。。

 

まとめ

横井もハシビロコウのふたばに負けないよう、掛川花鳥園さんをPRできればと思います。

ぜひ、あなたもは

「掛川花鳥園へお出かけくださいね!」

 

CMは愛知県でも放送されているかも!?

もし、見かけたらご一報くださいね。

ちなみに、撮影の様子はこんな感じでした↓

http://takumiyokoi.com/archives/348

 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る