非常識な海外旅行!?旅費で抑えなければならない、2つのポイントとは??

2017/09/27


【ビジネスクラスで行く、8泊10日のロンドンの旅】

 

どんな旅行だったのか、読んでいただけましたか?

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

航空券が無料!?ロンドン10日間、◯万円の旅!!

 

 

旅行にかかった費用はなんと、6万円!

 

なぜ、こんなに激安な海外旅行が可能なのか?

それは、2つの出費を抑えればいいのです。

 

 

旅行の1番の出費は

 

・交通費

・宿泊費

 

ではないでしょうか?

この2つが旅費の大半を占めているのです。

 

 

現地で食事を節約したり、何も買わなければお金はかからないのかもしれません。

しかし、交通費と宿泊費だけは必ずかかってしまうのです。

(ヒッチハイクや野宿は別です)

 

僕はこの2つを抑えている(無料)にしているので、激安の旅行が可能なのです。

それでは、どのようにして交通費と宿泊費を抑えているのか、お伝えしていきますね。

 

スポンサードリンク

 

宿泊費

友人宅に泊まる。
これは図々しさがあれば大丈夫です笑

 

海外、国内に友人を作って、泊まりに行けばいいのです。

 

例えば

海外に住んでいる人と出会うきっかけがあったとします。

 

そうしたら

 

「今度、遊びに行くから泊まらせてよー!」

お願いしてしまうわけです。

 

「いつでも来てよ」

と、言われたらこっちのもの。

 

だって、OKをもらったわけですから、遠慮せずに行けばいいのです。

答えた相手が悪いわけですから。

 

僕は

 

「横井さんの家に泊めてよ」

と、言われたら絶対に断ります。

 

迷惑なのでやめてくださいね!
来られても困ります笑

 

 

「いつか泊まりに行くよ」

そんな会話をしても、実際は行かない人がほとんど。

 

海外に住んでいる友達も日本から本当に来てくれたら嬉しいのです。

嬉しいはずです!(きっと)

 

泊めてもらった相手には、ちゃんとお礼をすればいいわけです。

 

そして、その友達とも何日も一緒にいれば、更に仲良くなれますよ。

 

今回、僕はロンドンの友達に8日間も泊めていただきました。

日本に来たら、全力でおもてなしさせていただきます。

 

次はロンドンで知り合った

 

フランス人の家にお邪魔しようと思っています!

 

「Come on‼︎」

と、言っていたので笑

 

 

交通費

航空券は必ずマイルで手に入れましょう。

 

*マイルとは?
航空会社が発行しているポイントです。
貯まったポイントを航空券や物品に交換することができます。

 

僕はこのマイルを貯めているのです。
マイルのおかげで ビジネスクラスにも無料で乗ることが可能なのです。

 

では、実際にどれだけマイルを貯めれば、どこまで行けるのでしょうか。

 

ANAのマイル表です。

 

マイルは

1マイル=2円(エコノミークラス)

1マイル=3円〜6円(ビジネスクラス)

 

航空券を手にするなら、現金よりマイルの方がお得なのがわかるかと思います。

 

 

そして、マイルはクラスを上げて利用した方が還元率が高い。

つまり、マイルで飛行機に乗るなら、エコノミークラスよりビジネスクラスに乗るべきなのです。

 

 

旅行にマイルが欠かせないのはご理解いただけたかと思います。

 

マイルは貯めたくなりましたか??

 

スポンサードリンク

 

どのようにマイルを貯めるのか?

マイルの貯め方は一般的には2通り。

 

・クレジットカードを利用する

 

還元率の高いクレジットカードで100円の利用=1ポイント=1マイルなのです。

上の表で見てみると、韓国往復が15,000マイルですので、クレジットカードで150万円を利用して、韓国往復ができるのです。

 

生活費を全てクレジットカードで支払えば、年間で150万円は使いますので、1年かけてゆっくり貯めても良いのかと思います。

 

 

・フライトで貯める

フライトの距離に応じて、マイルが貯まります。

飛行機を使っての出張が多い方は良いかもしれませんが、その他の方はそれほど乗らないので、貯まりにくいでしょう。

 

今回の東京→ロンドンを3往復すれば、18,000マイルが貯まります。

 

 

クレジットカード・フライト、どちらでも貯めることは可能ですが、貯まるまでにはかなりの時間とお金がかかるので、お勧めはしません。

月に数百マイルを貯めても気が遠くなるし、マイルの存在も忘れてしまうことでしょう。

 

ちなみにマイルの有効期限は3年ですので。

 

 

では、どうすれば?

そこで、僕が実践しているお金をかけずに最短でマイルが貯まる方法をあなたにお伝えします。

 

 

僕はマイルを貯め始めてわずか半年で、54,000マイルを貯めました。

現在はクレジットカードを使わない、フライトもしないで、月に18,000マイル、年間に216,000マイルを貯めているのです。

 

毎月、マイルで韓国が往復できるのです。
(絶対にしないけど。。)

 

では、僕はどのようにマイルを貯めているのか?

 

誰でも簡単!最速で18,000マイル/月、貯める方法

 

 

ぜひ、マイルを貯めて、優雅な旅行をお送りください!

 

スポンサードリンク

-海外旅行, 18,000マイル/月、貯める方法
-, , , ,