逃げ道がある内は本気になれない。人が覚悟を決める瞬間とは?


もうこれしかない。

やらなければ後はない。

 

人は退路を絶った時に覚悟が決まるのです。

 

逃げ道がある時には、まだまだ本気になれないのです。

もし、上手くいかなかったらなったら別の道に行けばいいのですから。

 

僕が飲食店をオープンさせた時も、逃げ道がなかったのです。
サラリーマンの様に勤めていれば給料が貰えるわけでもない、安定した収入もない、会社も守ってくれない。

 

何がなんでもやるしかなかったのです。
やらなければ自分が路頭に迷うわけですから。

 

「おれはこれで稼ぐ」

やると決めれば、本気で売上を上げる方法を考え、行動するのです。

莫大な資金があるわけでもない。限られた時間しかないので、早く軌道に乗せないといけないのです。

 

集中しますよね。

 

もし、上手くいかなかったら・・・。
考えただけでもゾッとします。。

 

そんな思いで始めた飲食店も7年続いているわけですから、本気で行動すれば何とかなるのです。

 

あなたはなぜ稼ぎたいのですか?
もし、稼げなかったらこれからどうなるのか??

 

強くイメージしてください。

 

「稼げなくても、今まで通りの人生を歩んで行けるよ」

これでは本気になりません。

 

もし、悲惨な人生が待っているとしたら

 

・・・

 

これはできない、無理かもしれない、そんなことは言ってられないですよね。

 

あなたももうやるしかないですよね?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る