あの〜これでいいですか??あなたの問題を一発で解決する方法


今のやり方が結果に繋がっていたら問題ないです。

そのまま継続していきましょう。

 

しかし、もし違っていたら、とんでもないことになりますよ。
ゴールにたどり着かないどころが、逆に走ってしまっているかもしれませんから。

 

意外と自分では気づかないです。。

 

そんな失敗をしないためにも質問していきましょう。

 

質問するには、少しの勇気が必要ですよね?
その気持ちはわかります。

 

僕も質問は苦手で、自己流でやって失敗し「何で聞かないんだ!!!」と、怒られた経験が何度もあります。。

(・・・だって、こんな質問していいのか?今更聞くのも恥ずかしいしな。)そんな風に思っていました。。

 

これね、勝手な自分の思い込みなのです。

 

「わかんねーもんは、わかんねー!!」

恥を承知で聞いてしまえば一瞬で解決できることも多いのです。

 

僕も聞かれる側になって思うのですが、質問されたら嫌な気はしないものです。

 

「あっ、この人頑張っているな」
更に応援もしたくなるものなります。

 

図々しいぐらいの方が伸びるし、かわいかったりするので。

 

もちろん、何にも調べないで人に頼りっぱなしは「少しは自分でも調べろよ!」と、なりますけど。。

 

 

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

 

 

あなたも迷ってるなら聞いた方が早いですよ。
ぜひ、問い合わせやコメント欄からも僕に質問をしてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る