意思は弱いもの・・・それでも続けなければならない時はどうする!?

2017/02/14


私は意志が弱いので、何をやっても続かないのですよ。。

よく言われます。

 

あなたはどうです?やろうとしていることが続いています??

 

僕は続けるために特別なことは何もしていません。

 

 

やる・なる・すると、決めるだけなのです。

 

願望は強い、意思は弱い

 

 

これが人間なのです。

 

僕もけっして意志は強くないですよ。

PCで作業していても、YouTubeやFacebookの誘惑には勝てません。。
だって、おもしろいから。。

 

部屋でゴロゴロもしたくもなります。
今も寝ながら書いています笑

 

それでも決めたらやるのです。
何時間、何日かかっても。

 

うーん、できるかな…??
そんなのは関係はなくて

 

「やる」のです。

 

それで結果が出ないわけがない。
結果が出てくると楽しいから、またやりたくなりますので。

 

やるか?やらないか??

やらないと決めることも時には必要です。

 

決めることが大事なのです。

-マインド