えっ!?なんでそんな事を言ってしまうのかな。非常にもどかしいです。。


もったいないな〜。もっとこうすればいいのに…。

そう思うことが多いのです。。

 

なぜ上手くコミュニケーションがとれないのか?

 

答えは簡単。

 

 

学んだことがないからです。

 

 

それはできませんよね。

学校でコミュニケーションは教わりましたか?

 

テレビや本でも良くコミュニケーション能力が大事!と、必要なのはわかっているのに、誰も教えてはくれないのです。。

学校でも必須科目にすればいいのに。(本気で思います。)

 

学校で専門家が教えるコミュニケーションの教科があったら受けてみたくないですか?

職場で上司が教えてくれるコミュニケーションは「職場で上手く生き抜くためのコミュニケーション」なのです。

 

外に出たら通用しないことがいっぱいあります。

 

どれだけお金を稼いでいて、社会的な立場があったとしても、コミュニケーションがとれない人はいますよね。

 

まともに挨拶ができなかたり、常に偉そうにいるなど。
モラルに欠けると言うのですかね。。

 

あなたにはそんな大人にはなってほしくない!

 

今のあなたのコミュニケーション能力は過去の環境の積み重ねなのです。

 

「私は昔から人見知り、コミュニケーションが苦手です・・・。。」

そんなあなたも諦めないでください。
過去は過去。今からできるようになればいいのですから。

 

コミュニケーションは学べば学ぶほどに上手くなりますのでご安心ください。
だからこそ、あなたにはちゃんと学んでいただいたいのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る