果たして、迷っている時間に意味はあるのか?あなたの判断基準は??

2017/02/12


仕事、恋愛、趣味・・・人生は決断の連続。

色々な場面で決断を迫られますよね。

 

早く決めなきゃ!
わかっていても決められない。

 

どうしようかな?
もしかしたら、チャンスを逃してしまうかもしれない。。

 

人は悩む生き物。
どうしても決められない時があります。

 

 

そんな時のために自分の中で判断基準を決めておくことをオススメします。

 

 

基準は何でもいいと思います。

「楽しそう」、「人に喜ばれそう」、人によって違ってきます。

 

ちなみに僕の判断基準は

 

カッコイイと思えるかどうかです。

これは、人から見てどうかではなく、自分がどう感じるかです。

 

どれだけ良い話で、稼げそうな話でもカッコイイと思えなければやりません。
(やっても続かないでしょうし。。)

 

僕がモデルを始めたきっかけも、モデルってカッコイイじゃんと思ったからなのです。飲食店も一緒です。

 

モデルで飲食店!
何だか、カッコ良くないですか?

 

当時の僕にはめちゃくちゃカッコ良く思えたのです笑

 

人から見れば不純な動機かもしれません。
それでも行動をするには十分な思いなのです。

 

今は色々な思いがあって取り組んでいますが、始めた理由何てものはそんなものなのです。

 

モデルを始めた10代、世の中、人のためなど考える余裕はなかったのですw

でも、そんな思いで始めたものが15年も続くのでオモシロイですよね。

 

あなたも判断基準が決まっていれば、周りに流されることもないのです。

 

 

今までどんな基準で判断をしてきましたか?
そして、これからどんな基準で判断をしていきますか??

-マインド