あれ?この経験って・・・もしかして、自分がした経験では??


もし、あなたが相手にした行動がそのまま自分返ってくるとしたらどうでしょう?

嬉しいですか?怖いですか??

 

鏡の法則、宇宙の法則・・・色々と言われていますが、自分が相手にしたことは自分に返ってくるという話なのです。

 

これは、もう絶対的な法則なのです。

 

相手に優しくすると、優しくしてくれる。

相手に厳しくすると、厳しくされる。

 

・・・

 

ちょっと待ってください。

 

「いやいや、そんなことないでしょー!!」

「プレゼントしたのに、いつになっても返ってこないぞーーー!!!」

 

きっと、そんな経験もあると思います。
落ち着いてくださいね。

 

この法則は2つのコツを知っていないと痛い目にあいます。

 

タイムラグがある

すぐには返ってこないです。
明日になるか、1ヶ月後になるか、10年後になるか・・・いつになるかわからないです。

でも、必ず返ってきます。

 

与えた人から返ってくるとは限らない

後輩にご飯をご馳走したからといって、後輩がご馳走してくれるわけではありません。先輩が代わりにご馳走してくれるかもしれません。

 

思いがけないところでした事が返ってくるのです。

 

 

この2つを知らないと、「なんだ、せっかくしたのに返ってこないじゃん!!」と、なってしまうわけです。。

 

上司が「おはよう」と言ってくれない。。

自分から「おはようございます」と言いましょう

 

子供が「ありがとう」と言ってくれない。。

自分から「ありがとね」と言いましょう

 

自分がして欲しいことは、常に自分から与えていくのです。

 

あなたはこの法則を信じますか?
この法則がもし本当だったとしたら、あなたの行動、発言は今のままで大丈夫ですか??

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る