あなたにとって今年はどんな年でしたでしょうか?


ひ、今日は自分と会話をしていただきたいです。

 

家族、友達、上司、部下、お客さん・・・。
毎日多くの人と会話をしていると思います。

 

そんな忙しい日々だからこそ、あなたも自分との会話を大切にしてほしいのです。

 

僕はこの時間をひとり会議と呼んでいます。

 

場所はひとりになれて、心を落ち着かせられる場所がいいですね。
自分だけのお気に入りのカフェなどお勧めです。

 

何を会話するのかと言いますと

 

「今の状態はどうか?」

「上手くいっているのか?いっていないのか??」

「これからどうしていきたいのか?」

「今やっていることは何のためにやっているのか??」

 

・・・

 

その都度テーマを決めて、自分に聞いていただきたい。
聞きたいことはいくらでもあると思いますので。

 

あなた>今のままでいいのか?

あなた>いや~ダメだよね。。

あなた>じゃ、どうすんの?

あなた>やるしかないじゃん!

 

こんな感じで会話をしてみてください。
あっ、外で声に出すと怪しい人なので気をつけてくださいね(笑)

 

悩んでいる時、壁に当たった時こそ、有効的。
答えは自分の中にあることが多いですから。

 

そして、ひとりの時間があるからこそ、人に会った時に120%で会えるのです。

 

今年一年を自分と振り返ってみましょう。
そして、来年はどんな一年にしたいのかを決めてしまいましょう。

 

それでは、来年も宜しくお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る