大道芸人から学ぶコミュニケーション術


めちゃくちゃなのですが、なぜか許されるのです。

あなたも何をやっても許される、そんなキャラになれたらどうでしょう?

 

静岡を中心に活動中の大道芸人NAOKI

 

大道芸ワールドカップin静岡にも出場経験のある、プロのパフォーマー。

 

そして、ただのパフォーマーではなく、ネットを活用しての集客・恋愛のコンサルから、情報発信。

 

実業家なのです。

 

 

そんな彼との出会いはFacebookです。

 

どちらが友達申請をしたのかは定かではないのですが、気づけば繋がっていて、友達の紹介であそびばに来たのがきっかけです。

大道芸人NAOKIは見事にFacebookで集客されたのです笑)

 
今では公私共々仲良しで、僕にとっては弟のような存在です。

 

大道芸人NAOKIのYouTubeチャンネルもオモシロイので見てみてみます?

あそびばでの撮影も楽しかったですよ。
僕も出演させていただきました。

 

そんな大道芸人NAOKIですが、もう何でもありです。
あそびばでもいきなりヨーヨーや火を飲み始めたり・・・普通は怒られますよね??

(あっ、そもそもやらないか…)

 

まぁ、うちの店では全く問題ないですが。

だって、 みんな喜んでいますから。

 

逆にお得だと思いませんか?

ヨーヨーも世界チャンピオンになる程の腕前。
それが、タダで見れちゃうんだから。

 

まぁ、たまにやり過ぎて、僕に怒られますがwww

 

彼を見ていると何でもありなんだと、思わされます。

そう、あなたももっと自由にやればいいのです。

 

周りにどう思われるか?
そんなことは関係ない。

 

人と違うことをやるから、オモシロイし、周りに興味を持ってもらえるのです。ちょっと違うことじゃダメですよ。

 

突き抜けるまでやらないと。

 

失敗したら辞めればいい。
自分でやる前から決め付けないでください。

 

あなたはいつの間にか自分の枠に囚われていませんか?

 

 

「こんなことをしたら失礼かも」

「こんなことを言ったら怒られるかも」

 

そんなの自分が勝手に思っているだけで、意外と許されるものですよ。

 

あっ、怒られたら自己責任で笑

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る