雇われ?起業?どちらでもいいから、早く決めてください。


「会社に勤め続ける?起業する??」

どちらがいいですか?
この質問をけっこう受けます。

 

結論から言いますと・・・

 

どちらでもいい

 

です。

 

 

横井さんは「起業しましょう」と、言ってるのに。
と、言われそうですが。

僕はそう思うだけで、結局はあなた次第ですので。
(投げやりじゃないですよ)

 

そもそも、仕事が目的になっていませんか?
仕事は自分の人生を良くするための自己実現の手段にすぎないです。

 

会社に勤めるのも、起業するのも方法ですから。
あなたの目指す人生にとって、どちらが良いかよく考えてみてください。

 

僕も極論言うと、「自由な人生」を叶えられるなら、会社勤めでもいいと思っていますよ。
でも、どう考えても無理なので起業しているだけなのです。

 

会社勤めもしたことありますが、何年経っても自由になりそうもないのですぐに退社(笑)

上司を見ていても理想の生活をしている人はいなかったですし。

 

 

会社に勤めるメリット・デメリット
起業するメリット・デメリット

 

 

紙に書いて、あなたが目指す人生と照らし合わせてみてください。
合った道に行くのが良いに決まってますから。

 

ただ、中途半端が一番ダメ!
どちらにしても決めたら自分で責任を持つことです。

 

会社勤めを選んだら、会社や上司が悪い、人のせいにしない。
起業を選んだら、お客さんが悪い、景気が悪いなんて言わない。

 

外部に依存している限り、環境を変えても何も変わらないです。

 

決断はお早めに。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る