私やりたいことがないです・・・。。


なくてもいいのでは?
だって、やりたいことなんてそんな簡単に見つかるものじゃないですから。

 

あなたも経験ありませんか?

 

「君のやりたいことは何だね?」

 

先輩に言われることがあると思います。

逆に聞いてみてください。

 

「先輩は20代の頃、やりたいことを考えていましたか?」

 

・・・

 

無かった先輩も多いと思います。。

 

 

もしかしたら、本当はあったのかもしれません。
しかし、忙しい毎日に流されて考えている時間がなくなっていたり、夢を忘れてしまっているだけかもしれませんが。

 

やりたいことは人から教えてもらうわけではないのです。
「これやってみたら?」そう言われても、中々行動に移せないでしょ?

 

 

思考錯誤した中で、新しいことにチャレンジして、自分で見つけるのです。

 

 

僕も二十歳の頃、人生について真剣に考えました。

 

将来何がやりたいのか?
何のために生きているのか??

 

自問自答を何度も何度も繰り返した。
そして、行動し、苦しい思いを沢山しました。

 

そこまでしてやりたいことを求めたのです。

 

「たった一回の人生、やりたいことをやらないと!!」

 

当時、使命感みたいのがあったのかな。

 

その中で、僕は

 

「飲食店経営&モデル」

 

夢を見つけたのです。

 

そして、夢を叶えたのですが・・・

 

これで人生が終わるわけではなく、新たに夢ややりたいことが出てきます。

 

そして、まだまだチェレンジは続くのです。

チェレンジすれば、きっとまた辛い事にもぶつかるでしょう。

 

結局この繰り返しなのです。
僕はそんな人生を選んだので、何の後悔もないですが。

 

ただ、やりたいことをやらなくても生活には困らないのです。

 

やりたいことを見つけて、チャレンジした方が大変ですよ。
生活できる保証は無いし、周りからも批判されるしね。。

 

それでも、あなたは本当にやりたいことを見つけたいの??

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る