もし、仲良くなりたい人と仲良くなれたら??Part1


僕の実体験です。
仲良くなった過程をリアルにお伝えします。

 

あるライブを見に行って、「このアーティストさんと仲良くなりたい!」と、思ったのです。

 

あなただったらどうします?

 

僕は

 

このアーティストさんは、何が一番喜ぶのかを考えました。

 

うーん

 

・・・

 

CDの販売、ライブへの集客かな!

 

そのために僕がしたことは、まずは覚えてもらおうと思って、再度ライブに行ったのです。

 

そして、ライブ終了後にアーティストさんに話しかけるチャンスを伺うのです。

他のファンにサインを書いたり、写真を撮られている間もずっと身を潜めて。。

(怪しかったかもwww)

 

落ち着いたところで「お疲れ様です、横井と申しますー!」と、話しかけます。

実は最後が一番ゆっくり話せるのです。
(他のファンの視線を気にせずに。)

 

ダラダラと喋ったらダメですよ。
ライブ後で疲れてるのだから。。

 

 

またライブに行く度にCDを買ったり、友達を連れて行ったり。
アーティストさんの告知も忘れずにしてましたね。

 

こんな事を繰り返していくのです。(積み重ね)

 

そしたら、覚えてくれますよね?

 

とにかく、相手の利益だけを考えるのです(見返りを求めちゃダメですよ)

 

そしたら、絶対に喜んでくれますよね。

相手にとって横井は「有益」だと思わせるのです。

 

その頃にはチケットの予約なども、本人に直接お願いできるようになっているのです。

 

どう?少し距離が近くなってきたでしょ??

 

アンテナを張っていると、大チャンスが訪れるのです!

 

続く・・・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る