あなたが本当に変えなければならないものは?


相手や組織を変えようと思っても変わらないのです。

 

「なんで、言ってもわかってくんねーんだよ」

その気持ちはわかりますよ。。

 

・・・

 

でも、それって自分のエゴじゃない?

 

だって、相手は変わろうと思ってないのだから。
その人からしてみれば大きなお節介ですよ。

 

そもそも、あなたの答えは正解なの?
それは自分にとっての正解であって、周りにとっての正解とは限らないわけなのです。

 

自分の人生をかけてでも変えたい「何か」があれば貫けばいいと思いますよ。
(日本にもそういう人が沢山いたので、本当に尊敬します。)

 

周りを何とかしようと思う前に、変えるべきものはあなたなのです。

 

 

自分と未来は変えられる

 

他人と過去は変えられない

 

 

僕も会社勤めをしている時、組織を何とかしたいな!と思って頑張ったこともあったけど、変わるのに何年かかるかわからない、変わる保証もない。周りは変わろうとも思っていない。。

 

頑張れなかったです…。。

 

自分の人生ですよね?
あなたはそこまで会社のために頑張る必要があるの??

 

そのパワーであなたの環境を変えてしまいましょうよ。
きっと周りも変わってくるから。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る