あそびばは飲み屋です。でも、お酒は売りません。。


えっ!?何を売ってるの?

飲み屋さんだからお酒じゃないの??

 

お酒を提供しているのは間違いないのですが、あなたが求めているモノは本当にお酒でしょうか?

 

「お酒が飲めればいい」
だったら、スーパーやコンビニで買って、家で飲んだ方が安いですよね?

 

それでも、わざわざお金を払って、飲みに行くのはなぜ?

 

仲間と飲める

店員さんと話せる

自分だけの空間

 

・・・

 

実はお酒そのモノにはそんなに価値はなくて

 

あなたはそこでの体験を求めているのです。

付加価値ってやつですかね。

 

そもそも、安い・美味しい・早い、そんなのは当たり前の時代ですよね?
(そこで勝負しようと思ったら大手企業には絶対に勝てませんからね。。)

そこにはもう感動はないのです。

 

お腹は満たされるけど、心は満たされないのです。

 

 

何でもそうですよ。

例えば、ケーキ屋さんもそう。
今はコンビニでも買えちゃうんだから。(そこそこ美味しいし)

 

なぜ、わざわざお店に行くの?

 

手作りの愛情タップリのケーキを食べたい。

優雅な雰囲気でゆっくりしたい。

 

僕も良く行くケーキ屋さんがありますど、店長さんのファンなので会いに行きます(笑)

 

そこでしかできない体験があるわけです。

 

あなたが本当に提供しているモノは何でしょう?
目に見えないものかもしれませんよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る