あなたはこの先、何がしたいの??


久しぶりに自分とゆっくり向き合ってみました。

たまに思うのね。

 

「自分って何がしたいのか?」

「何のために生きているのか??」

 

一体、どこに向かっているのかってね。。

 

あっ、宗教的な話しではないですよ。

 

仕事をしているのは、もちろん生活のためでもあります。

 

ですが

 

「ただ、お金をもらって生きているだけ」

 

生活のために仕事をしてるって、生きてるだけ(会社に生かされてるだけ)ではないでしょうか?

あなたは何のために生きてるの?

 

生活のためなので、嫌な仕事もやらなければならない。

気持ちはわかりますよ。

 

仕事をして、お金をもらわないと生活ができないのも事実ですから。

 

でもね、

 

僕は生活するためだけの人生は絶対に嫌なのです。。

 

では、なんのため??????

 

・・・

 

 

僕はね

「自由に生きて、夢と感動を与えたい」(成長と貢献)

 

旅行も好きなので、もっと海外に出て世界中で遊びたいですしね。

 

これが僕の目指す人生で、このために生きているのです!

 

 

こういう話しをすると

 

「そんなの無理だよ」

「大人なんだから、もっと現実をみて」

 

批判的な意見が出てきます。

 

そんな事は言わせておけばいいのです、全く自分には関係ないですから!

あなたも昔は夢ややりたいことに溢れていませんでしたか?

 

「プロ野球選手になりたい」

「自分のお店を持ちたい」

 

いつからか忘れてしまっていませんか?

もっと自分に正直になりましょう。

 

たった一度のあなたの人生なのですから!

 

あなたはどんな人生を歩みたい?
今の仕事は理想に向かってるの??

 

ぜひね、何度も何度も自問自答してほしいです。
もちろん考えると迷って立ち止まってしまうこともあります。

 

それでも、少しずつでも良いので、あなたには前に前に進んでほしいです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る