いつまで教わってるの?あなたも早く教える側になろう。


実は、教えることがあなたにとって一番の勉強なのです。

 

教えるには自分も勉強しなければなりませんよね?
人にために勉強しようと思うと、「やらなきゃ!!」と、真剣になるのです。

 

真剣に勉強すれば、当然、できるようになりますよね?
あなたも自分のためより、人のためにの方が頑張れませんか?

 

「私はまだ教えるレベルではない」

「できるようになったら教えよう」

 

僕もそんな風に僕もずっと思っていました。

 

でもね、この考えだと、ただ勉強をしているだけ。
いつまで経っても結果に結びつかないのです。

 

だって、自分のペースでいいんだもん。
できなくても、まぁいいかな…になってしまうのです。

 

僕も偉そうなことを書いているかもしれませんが、発信することによって自分が一番勉強になっているのです。

 

結果、できるようになってきますし、周りにも喜んでもらえているのです。

 

これが

 

「そのうち書こうかな」

と、思って情報収集して、勉強ばかりしていたらどうでしょう?

 

いつまでもできるようにならないし、あなたのお役にも立てない。
誰も得していないのです。

 

「教えると言っても、こんなこと誰でも知っているよー。」

これね、自分の勝手な思い込み。

 

自分は知っていても、周りは知らないことっていっぱいあります。

 

あなたは稼ぎ方や集客の勉強をしているのですから、勉強していない周りより知識があるはず。
世の中にはあなたの知識や経験を待っている人が沢山いるのです。

 

ぜひ、自分から教えてあげてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る