いつまで教わってるの?あなたも早く教える側になろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は、教えることがあなたにとって一番の勉強なのです。

 

教えるには自分も勉強しなければなりませんよね?
人にために勉強しようと思うと、「やらなきゃ!!」と、真剣になるのです。

 

真剣に勉強すれば、当然、できるようになりますよね?
あなたも自分のためより、人のためにの方が頑張れませんか?

 

「私はまだ教えるレベルではない」

「できるようになったら教えよう」

 

僕もそんな風に僕もずっと思っていました。

 

でもね、この考えだと、ただ勉強をしているだけ。
いつまで経っても結果に結びつかないのです。

 

だって、自分のペースでいいんだもん。
できなくても、まぁいいかな…になってしまうのです。

 

僕も偉そうなことを書いているかもしれませんが、発信することによって自分が一番勉強になっているのです。

 

結果、できるようになってきますし、周りにも喜んでもらえているのです。

 

これが

 

「そのうち書こうかな」

と、思って情報収集して、勉強ばかりしていたらどうでしょう?

 

いつまでもできるようにならないし、あなたのお役にも立てない。
誰も得していないのです。

 

「教えると言っても、こんなこと誰でも知っているよー。」

これね、自分の勝手な思い込み。

 

自分は知っていても、周りは知らないことっていっぱいあります。

 

あなたは稼ぎ方や集客の勉強をしているのですから、勉強していない周りより知識があるはず。
世の中にはあなたの知識や経験を待っている人が沢山いるのです。

 

ぜひ、自分から教えてあげてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る