でも、だって、そうは言っても…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「うるせー!!!」

(心の叫び)

 

あなたの周りにもいませんか?
何を言っても否定的な言葉で返してくる人。

 

あーいえば、こういうみたいな。。

 

こっちも「だーかーらー!!」って感じになってきますよね(怒)

 

言う方も疲れるから、そのうちこの人には言うだけ無駄だな。
と、思ってきちゃいますよね・・・。

 

言われるとイラッとくることもあるでしょう。
それでも、あなたの事を思って言っているので、素直にいるべきなのです。

 

 

歳を重ねると、考え方が掘り固まってきます。
プライドも高くなるでしょう。

 

周りからも言われなくなります。。

 

言われなくなったら、あなたはどうなる?

間違っていても、一生気づかないのです。。

 

 

僕も起業して7年。

上司がいないので、上から言われることはありません。
常に自分で考えて、自分で行動しなければならないのです。

 

ですので、自分の知識や経験が基準になってくるわけですが、それが果たして正解かどうかはわかりません。

 

例え、上手くいった経験も時代と共に古くなってしまうでしょう。
古くなった考え方は当然、現在では通用しなくなりますよね。

 

このままでいいやと思った時に衰退していきます。

 

ですので、常に危機感を持つようにしています。
僕のためを思って言ってくれた方の話しにはちゃんと耳を傾けて、素直でいようと心がけています。

 

そこに年齢は関係ありません。

 

「言ってもらえるうちが花」

本当にその通りです。

 

いつまでも素直で謙虚にいたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る