でも、だって、そうは言っても…


「うるせー!!!」

(心の叫び)

 

あなたの周りにもいませんか?
何を言っても否定的な言葉で返してくる人。

 

あーいえば、こういうみたいな。。

 

こっちも「だーかーらー!!」って感じになってきますよね(怒)

 

言う方も疲れるから、そのうちこの人には言うだけ無駄だな。
と、思ってきちゃいますよね・・・。

 

言われるとイラッとくることもあるでしょう。
それでも、あなたの事を思って言っているので、素直にいるべきなのです。

 

 

歳を重ねると、考え方が掘り固まってきます。
プライドも高くなるでしょう。

 

周りからも言われなくなります。。

 

言われなくなったら、あなたはどうなる?

間違っていても、一生気づかないのです。。

 

 

僕も起業して7年。

上司がいないので、上から言われることはありません。
常に自分で考えて、自分で行動しなければならないのです。

 

ですので、自分の知識や経験が基準になってくるわけですが、それが果たして正解かどうかはわかりません。

 

例え、上手くいった経験も時代と共に古くなってしまうでしょう。
古くなった考え方は当然、現在では通用しなくなりますよね。

 

このままでいいやと思った時に衰退していきます。

 

ですので、常に危機感を持つようにしています。
僕のためを思って言ってくれた方の話しにはちゃんと耳を傾けて、素直でいようと心がけています。

 

そこに年齢は関係ありません。

 

「言ってもらえるうちが花」

本当にその通りです。

 

いつまでも素直で謙虚にいたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る