誰から学んでるの!?


自分で言うのもあれですが・・・

ヨーヨーがめちゃくちゃ上手くなっています。

 

あなたはヨーヨーで遊んだことはありますか?

 

僕は昔に遊んだ経験が無いのですよね。(小学校の頃に流行ったそうですが…)
ちゃんと始めたのはここ一ヶ月ぐらいかな。

 

仲間が遊んでいるのを見て

 

「カッコイイーーー!!!」

 

と思い、教えてもらったのがきっかけです!

 

それから、ハマってしまって。。
ドンドン上手くなっているのを実感しています。

 

なぜ、全くのド素人が、短期間で上手くなったと思います??

 

これね

 

プロに教えてもらっているからなの

 

僕の師匠は現役の大道芸人、ヨーヨーの世界大会でも優勝経験のある実力者なのです。

仕事も遊びもそう、誰に教えてもらうかが大事。

 

あなたは誰に教えてもらっています?

 

遊びに関してだけではなく、仕事もそう。

 

「中々、思うように売れないのです・・・」

と、嘆く営業マンの方がいます。

 

どうやってやってるの?

聞いてみると

 

「えーと、自分なりに考えて・・・」

ほとんどの方が自己流なのです。

 

それじゃダメだし、絶対に遠回りなんだから。

 

まずはトップ営業にやり方を教えてもらって、その通りにやってみるのです。

 

「なんかシックリこないかな」

「このやり方じゃーな。。」

 

そう、思う時もあるかもしれません。

 

それでもとりあえず、騙されたと思ってやってみるのです!

(先輩はあなたを騙したりしませんから)

 

そもそも、そんな考えだったらトップ営業マンにはなれないはずです。

 

ここで大事なことは

 

素直さ

 

上手くいっている人はみんな言われたことを実行する、素直さをもっています。

 

「でも」

「だって」

「そうは言っても・・・」

 

素直じゃない人の口癖

 

あなたは大丈夫?

 

どうせ教えてもらうなら、ちょっとレベルが上の人より、その道のプロに教えてもらった方が絶対できるようになるんだから!

 

そして、その人の言ったことを素直に実行するのです。

 

それが上達の一番の近道になるのですから!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る