自由に生きたい・・・そもそも自由の定義とは?


自由になりたい、もっと自由に生きたい。

僕にとって自由は人生のテーマでもあるし、自由に生きると決めています。

 

あなたにとっての「自由」って何でしょう?

 

もっと、お金があれば。

もっと、時間があれば。

 

・・・

 

ホントに???

 

「月収100万円」

羨ましいですよね。
でも、忙しすぎて使っている時間がない。

 

 

「時間は腐るほどある」

実家暮らしのニート。

起きたい時に起きて、ご飯も用意されている生活。
楽と言えば楽ですよね。

でも、何も買えない、どこにも行けない。。

 

 

「時間もお金もある」

不動産で成功して、何もしなくてもお金が入ってくる仕組みを作ったぞ。

でも、病気でどこにも行けない。

 

 

「不安定な生活」

今は稼げているけど、明日にはどうなっているかわからない。。

 

 

これって、全然自由じゃないですよね??

 

本当の自由には

 

【経済的・時間的・精神的・健康的】

 

4つのバランスが大事なのです。

一つでも足りなければ、本当の自由はこないのです。
あなたに足りないモノは?

 

起きる時間、働く時間、誰とどこで過ごす・・・。

 

自分の人生、全部自分で決める。

あなたもそんな人生はどうですか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る